認定講座

かすみ草の着色方法・押し花加工・4つのパターンの加工技術を習得し、販売・お教室のメニューとしてレッスンをして頂くことを目的とした講座です。

【*koko*押し花ケース認定講座とは】

かすみ草の着色方法・押し花加工・4つのパターンの加工技術を習得し、販売・お教室のメニューとしてレッスンをして頂くことを目的とした講座です。

基本は2日間・3時間ずつのレッスンですが、遠方の方等、ご都合のある方は1日集中のレッスンもお受けしています。

(合計6~7時間)

お近くの方は体験レッスンで1つケースを作られることをお勧めします。制作後、サンプルもお持ちして、コースも説明もいたします。

【教材について】

 

レッスンで使用するものは全てこちらでご準備します。

かすみ草(生花少量)とハードケース3つと手帳型ケース1つのみをご準備ください。

シリコンケース・ゴム製・TPU・ソフトケース・キズ防止等の表面加工のしてあるものは不可となります。

手帳型は合皮をご用意ください。

ご用意が難しい場合は私の方で準備いたしますので、ご希望の機種をお知らせください。

機種を何種類か組み合わせることも出来ます。

iPhone以外のスマホケースの方は取り寄せになりますので、1週間ほど余裕をみてご予約ください。

4つで1500円~2500円を目安にしてください。

機種によって異なります。ケース代は当日お支払いください。

UVレジンを使用しますので、必要に応じて肌の弱い方は、手袋やお洋服の汚れ防止にエプロンをご用意ください。

花材は私が押したものや、押し花作家さんから購入したものを使用します。季節のお花をご用意します。

お好みのお花でデザインを考え作って頂きますが、花びらの多いお花(ガーベラ・ビオラ・チドリソウ等)は練習の為、ご使用いただきます。

ネームも入れられるようレッスンに加えています。

お申込時に入れたいアルファベットをお知らせください。

【カリキュラム】

Lesson1 ハードケースの表面加工のレッスン

ハードケース の表面にレジンを流し仕上げる加工です。

全てのケースの基本となるレッスンです。

Lesson2 ハードケースの側面加工のレッスン

ハードケースの側面までレジンを流し仕上げる加工です。

花びらを側面まで添わせて配置することが出来ます。

Lesson3 手帳型ケースのレッスン

手帳型ケースの加工法を学びます。

ハードケースとはまた違う点に注意して仕上げます。

Lesson4 色付き加工のレッスン

レジンの着色方法を学び、ハードケースに応用します。

上のレッスンと並行して、かすみ草を色つけし、押し花にします。押し花キットを使用して制作します。

こちらのキットで薄いお花なら押すことが出来ます。

ビオラ・勿忘草・ノースポール・チドリソウ・バーベナetc

染色方法を覚えて頂くと、レースフラワー や紫陽花も自分で色つけが出来ます。ぜひ作品の幅を広げてください。

この技術を習得することで、名刺入れ・ピルケース、ミラーや小物入れも作れます。ワークショップ等にお役立てください。

【受講料】

スマホケース全4作品+かすみ草の染色と押し花加工法

6~7時間 ¥55000円(税込み)

(レッスン料・花材・テキスト・筆・ピンセット・押し花制作キット・名前シール込み)

年会費等はかかりません。ディプロマ証希望の方は+1000円になります。

(なくても活動内容は変わりません。)

【お支払い方法】

レッスン日までに指定口座にお振込みください。

お振込後、ご連絡をお願いします。

資格取得後は*koko*押し花ケース認定講師として、販売・フリーレッ

スン・認定講師育成が可能です。

お花のお教室をされている方にもおすすめです。

材料・花材の購入先は全てテキストに記載していますので、ご安心ください。

【お申し込み方法】

ご希望のレッスン日をお知らせください。

土・日のレッスンも可能です。

材料等の準備もございますので、1週間ほど余裕をみてください。

【お教室へのアクセス】

浦和駅から徒歩5分です。詳細はお申し込み後にお知らせします。